MENU
クワンソウとは
コラム

睡眠不足について

皆さまこんにちわ!もうすぐ11月も終わってしまいますね。
1年の早さに戸惑いを隠せません、、。

さて、今回は睡眠不足についてです。
私は、「普段の睡眠時間が何時間くらい取れてないと睡眠不足になるんだろう」と気になったことがあります。

日中に眠くなったりすると、睡眠不足だなぁと思ったりもしますよね。
ちなみに私は睡眠不足だと実感することはほぼありません。
毎日の就寝と起床の時間がだいたい決まっているので、規則正しい生活を送っているつもりです!

で・す・が、、、

どうやら少し自分自身のことを勘違いしていたかもしれないのです。

かもしれないという理由は厚生労働省のサイトを見たからなのです。
そのページによると、、
平日3〜4時間の睡眠と、週末10〜12時間の睡眠だと「過眠」という状態の
睡眠不足になっていることがある。
らしいのです。

私の就寝サイクルは上記にぴったり当てはまるんですけど、
日中に眠くなることは無いので、私はおそらく「過眠」では無いと思われます。

ですが、
1週間を通して”ほぼ”規則的な就寝サイクルを送っているはずなのに、、とか
時間がある日にたくさん寝溜めしているから、、という方で
且つ短い睡眠時間が定期的に継続している方は
少し注意した方がいいかもしれません。

日中の眠気により、目覚めていられないという方は
「睡眠不足症候群」の可能性があるかもしれないですよ。

今年も残すところ、あと1ヶ月と少しです。
肌寒い季節に体調を崩さないよう、しっかり睡眠をとって
健康な日々を送っていきましょう!

参考サイト
厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/heart/yk-029.html

ぐっすりんパッケージ
よくあるご質問

特許成分 睡眠改善剤
日本特許「第
5354741号」
中国特許「ZL200880017660.3
欧州特許「EP2168955

沖縄の伝統の癒しの野菜「クワンソウ(ニーブイ草)」の生葉から独自製法により抽出した
オキシピナタニン入りエキス100mg配合。
快適な朝をサポート。

お買い求めは下部リンクから

沖縄サカタ食品

PAGE TOP